pocopoco日記

食べ物、お出かけ、お買い物、日々の日記🛋

ステイホームで自炊が増えた話

お題「#おうち時間

普段は全く料理をしない私...

 

バレンタインに焦ってレシピを調べてなんとか乗り切っていた私...

 

そもそも料理がめんどくさいし、自分で作ったものは何故か美味しくない...😭笑

 

自炊.........私にとってはすごくハードルの高いものでした💦

 

しかし、今は外食することは難しいし、コンビニやスーパーのお惣菜には飽きてしまいまして、

細々と自炊始めてみました!🙋‍♂️

 

まだまだ紹介できるほどでは無いのですが、

モチベーションアップのためにも、

紹介させてください!!!笑m(._.)m

 

 

 

f:id:pocokocoko:20200506013253j:image

①きのこのバター醤油スパゲティ

 

きのこ大好きパスタ大好きな私。

バター醤油って何にでも合う!

と思っています。

 

f:id:pocokocoko:20200506013250j:image

②五目揚げ春巻き

 

こちらは母の手料理の中でも特に好きなメニュー。教えてもらいながら作ったので、美味しく出来上がりました!


f:id:pocokocoko:20200506013242j:image

 

無限ピーマン

 

ピーマンは好き嫌いが分かれる食べ物だと思いますが、無限シリーズ、前から気になっていたので、作ってみました!

ツナの水切りが甘く、少し失敗💦リベンジ確定です!👊笑

 


f:id:pocokocoko:20200506013236j:image

 

④野菜の生姜スープ

 

余り物の野菜たちをコンソメスープにし、最後にすりおろした生姜を投入!!

意外な組み合わせかもしれませんが、ホッとする味になり、大満足でした☺️

 


f:id:pocokocoko:20200506013246j:image

 

ビビン麺素麺

 

酸っぱ辛い!☀️

でもさっぱりで食欲が止まらなくなりました!

素麺大好き、ささみ大好き!

これからの季節にリピートしたいと思います!

 

 

 

こんなかんじの1週間でした!

もちろん、載せられないほど適当なご飯🍚

の日もありますが...笑

 

ゆっくり時間をかけて、作ってみると意外と楽しいかも!!!!

 

そう思えたことが大きな進歩でした✨

 

 

スマホで『○○ レシピ 人気』

と検索して作っています✌️

レシピを見ているうちに他の案も思いついたり〜〜

 

 

夜中なのにお腹すいてきたな。💭