pocopoco日記

食べ物、お出かけ、お買い物、日々の日記🛋

お肌ツルツル 草津温泉

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

遠くへ行きたい。

 

今すごく皆さんが思っていることですよね。

 

最近テレビで旅番組の再放送が

たくさん流れていて、それを見ながら旅の想像を膨らませています。笑

 

私が今一番行きたい場所、

草津温泉です。

 

すごく現実味がある感じですが、

(遠くではないかもですが、今の生活からすれば遠くかな。)

 

東京から列車に揺られて🚃

のんび〜〜りと。

 

f:id:pocokocoko:20200525222614j:image

 

 

湯もみで有名な草津温泉

きっとほとんどの方が見たことはあるであろう湯畑の写真。

 

f:id:pocokocoko:20200525222811j:image

 

直近で訪れたのは約一年前くらい。

少し暑かったのですが、

(風鈴がいい感じで揺れていました。)

そんな中で入る温泉もまた良かった。♨️

 

湯畑を中心に温泉街になっているので、

そこまで、移動範囲が広くなくて、

徒歩でも十分楽しめます🚶‍♀️

(温泉だけなら電車で行って、バスを利用しつつ歩きがオススメです!)

 

f:id:pocokocoko:20200525222945j:image

 

こんな風情のある素敵な道を歩き、

f:id:pocokocoko:20200525223010j:image

素敵なガラス工房を覗いてみたり。

(ポストがレトロで可愛いです!!)

写真をパシャパシャ。

 

f:id:pocokocoko:20200525223056j:image

西の河原温泉に。

📍ここはとても大きな露天風呂がある場所で、開放感が凄かったです(^^)

周りは自然いっぱいですが、

管理が行き届いていて、綺麗な露天風呂でした。

そこまで混んでいないシーズンだったのでゆったりお湯につかれました。

 

 

f:id:pocokocoko:20200525223214j:image

たまごやさんにて。↑

こんなプリンを食べたり、、!

お店も可愛くって、テンションが上がりました。

たしか、2日目もたまごアイスを食べに訪れた記憶が、、、!🍨

店内にも数席ですがイートインスペースがあります。お土産もたくさん置いてありました🐣

 

 

 

 

 

f:id:pocokocoko:20200525223539j:image

そして、とっても印象に残っている

『暖炉』というお店の分厚い生姜焼き。

湯畑の目の前にあったので、迷うこともなかったです。しかし人気店のため列に並んで入店しました。

 

初めてこんなに分厚い生姜焼きを食べました。店内は混み合っており、相席で座ることもありますが、もうそんなこと気にならないくらい本当に美味しい。絶妙な味加減でホッとする味です☀️

 

 

皆さんも是非行ってみてください(^^)

 

 

以前訪れた時は、意外とバタバタしてしまい、

食べ歩きでご飯を済ませることもあったので、

次はお蕎麦やさんなんかにも立ち寄れたらなぁ。

なんだか食レポの様になってしまいました。笑

 

草津温泉は、

本当に町全体が雰囲気があります。

こんなにもイメージ通りの温泉街は、珍しいなぁと💭

コンパクトで移動もすぐに出来るので、

温泉巡りがとてもしやすい場所でした。

 

東京からそこまで遠くはない観光地。

また絶対に行きたいお気に入りの場所です。

 

そして湯〜〜ったりしたいですね🧖‍♂️♨️