pocopoco日記

食べ物、お出かけ、お買い物、日々の日記🛋

2020-01-01から1年間の記事一覧

ユニクロユー クルーネックt

今年はこの2つを購入してみました。 Instagramなんかで、とても人気なこのtシャツ。 156センチ小柄な私ですが、 少し余裕を持たせて着ようと、 レディースのLサイズにしました! なんといってもコスパが最強。 こんなに綺麗な形、色、なのに、 1000円+税!…

お肌ツルツル 草津温泉

今週のお題「遠くへ行きたい」 遠くへ行きたい。 今すごく皆さんが思っていることですよね。 最近テレビで旅番組の再放送が たくさん流れていて、それを見ながら旅の想像を膨らませています。笑 私が今一番行きたい場所、 草津温泉です。 すごく現実味がある…

材料3つ!簡単さつまいもチップス🍠

お題「簡単レシピ」 こんにちは! 今日は大好きすぎて週3くらいで作っているお菓子紹介します!! 材料 ○芋 1本 ・・・お好きな量で大丈夫です。私は中サイズくらいのもの1本を薄く薄く切って満足感を出しています! ○砂糖 ・・・お好みで。全体にさらっと砂…

皮向けしない口紅紹介!&石鹸落ちコスメについて

こちら、ETVOSのミネラルシアールージュ。 お色はオレンジペコです。 最近は落ち着いた感じの色味が好きで、 少し茶色っぽいオレンジのこちらを愛用中です。 そのほかにも赤系、ピンク系、オレンジ系、の色味もあります。 エトヴォスといえば、石鹸落ちコス…

最強快適。無印パジャマ。

今週のお題「自慢の一着」 私にとっての自慢の一着、 “着心地” という面で大好きな一着に決定しました。 ↑こちらの無印のパジャマ。 え?!自慢の一着がパジャマ、、??笑 THEパジャマ!!!という感じのなんの変哲も無いパジャマ。 最近は暑い日が続いてい…

アトピー肌、敏感肌にオススメ日焼け止め

こんにちは。 本当に暑いですね(いきなり。) もうクーラーデビューしてしまいました。 今年はステイホーム期間があったので、暑さになれないまま夏になってしまいそうな予感です‍♂️ 最近は夏にしたいこと、思い浮かべています!笑 なかなかコロナウイルスの…

マスクの肌荒れにオススメアイテム!

こんばんは! 少しずつ、地方のお店が営業再開し始めていますね。 またまだ油断は大敵!ですが、少しだけ未来が見えてきたような気がして、、、!ほんの少しホッとしているこの頃です。 毎日のマスク生活には慣れてきましたか? もはや、財布と携帯よりもマ…

足袋?!お気に入りスニーカー

こんにちは! 最近はとっても暑い☀️家にいても暑い 早くも夏を感じてしまっています 春服の出番はあっという間に終わってしまって、もう夏の準備が始まりました、笑! 洋服を買ったり、見たりすることが好きで、WEBで検索しまくっております。笑 今年、めち…

1日分の野菜?🥕

最近、はまっているアイス。 こちらのパピベジ。 もともとアイスは年中シャーベット派なのですが、パピコから新しいものが出てことを知って、買ってきました☺️ スムージーを凍らせたような感じです! 『1日分の野菜の野菜が取れるんだって〜〜』 と、周りの…

ステイホームで自炊が増えた話

お題「#おうち時間」 普段は全く料理をしない私... バレンタインに焦ってレシピを調べてなんとか乗り切っていた私... そもそも料理がめんどくさいし、自分で作ったものは何故か美味しくない...笑 自炊.........私にとってはすごくハードルの高いものでした …

ブログって何書けばいいの?

初めまして。pocopoco日記です。 人生初のブログ...始めてみました。 もともとアウトドア派な私 (暇があればお家よりも外!用事がなくてもカフェに居たい...くらいの笑) ですが、コロナウイルスの影響で おうち時間が増えた今、 とりあえず、書いてみよう!…