pocopoco日記

食べ物、お出かけ、お買い物、日々の日記🛋

最強快適。無印パジャマ。

今週のお題「自慢の一着」

 

私にとっての自慢の一着、

“着心地” という面で大好きな一着に決定しました。

f:id:pocokocoko:20200519145630j:image

 

↑こちらの無印のパジャマ。

え?!自慢の一着がパジャマ、、??笑

THEパジャマ!!!という感じのなんの変哲も無いパジャマ。

 

最近は暑い日が続いていたので、パジャマも衣替え。

たしか昨年?くらいに購入したものなのですが、

これが本当にお気に入りの一着です。

 

私の独断と偏見による

お気に入りポイントを紹介します👊

 

☆まずは素材。

 

涼しいことはもちろんですが、

汗をかいてもサラッとしていてくれるところが優秀ポイント💡

 

薄くて軽くて洗濯物もかさばらず、毎日ガシガシ洗っています🧼

にも関わらず、

しわしわヨレヨレにはならず、丈夫なのです😭

 

 

☆次にデザイン

 

一見普通なパジャマなのですが、

首元がなんとも言えない絶妙な開き具合なのです。

 

開きすぎていてソワソワするわけでもなく、詰まりすぎていて寝苦しくもない。

そして、胸ポケット、意外と便利。👈

 

f:id:pocokocoko:20200519145735j:image

夏の暑い日は、帰宅してすぐに着替えてしまうくらいお気に入りなので、

携帯を胸ポケットにしまって、

ウロウロしています(笑)

 

☆最後にお値段

 

たしか4000円程だったと思うのですが、

これはコスパの面で最強だと思っています。

私の場合、2組購入し、洗い替えて毎日着ています。

5月後半から9月ごろまで着るとして、

およそ135日。

2つを着まわしているので、

8000円÷135日=59.2592.....

 

そして、今年も引き続き着れそうなので、

8000円÷270日=29.6296.....

 

一日30円程でめちゃめちゃ快適な日々を送れるのです!!!笑

(概算であり、少し大げさかもしれませんが🙏)

 

パジャマって、そんなに人に見られる訳ではないし、高校のときのジャージでいっか!、、派だった私なのですが、

 

思い切って買ってみて良かった💮

 

私の自慢の一着は

無印良品のパジャマ。

(回し者ではございません🙏!)

 

皆さんもぜひ、試してみてください。

 

ではではおやすみなさい🌙