pocopoco日記

食べ物、お出かけ、お買い物、日々の日記🛋

マスクの肌荒れにオススメアイテム!

こんばんは!🌛

 

少しずつ、地方のお店が営業再開し始めていますね。

またまだ油断は大敵!ですが、少しだけ未来が見えてきたような気がして、、、!ほんの少しホッとしているこの頃です。

 

毎日のマスク生活には慣れてきましたか?

もはや、財布と携帯よりもマスクを忘れる方が最近は不安になってしまいますよね。💦

 

それくらい、マスクが生活に浸透しています。

一時期は店頭で見かけることもなかったマスク、ちらほら出てきていて、、、!

少しずつ状況が変わっているなぁと感じます。

 

私はもともと肌が弱く、マスクが大の苦手....

あのチクチクする感じと、空気がこもる感じ。

 

肌が赤くなったり、ぷつぷつが消えなかったり.......

もともとアトピー肌なので、毎日鏡をみてはガッカリする日々でした。

 

しかし.....

布マスクとあるアイテムでそのお悩みが一気に解消しました😭

 

まずは布マスク、

f:id:pocokocoko:20200513213212j:image

布マスク、小学生の給食当番以来着けることはなかったのですが、

マスク不足も重なり、ガーゼ布で作ってみました(^^)

意外といい感じに仕上がりました!

鉛筆でつけた印が少し残っていますが、、、笑

 

ネットで調べてみると色んな方が工夫された作り方が載っていたので、そちらを参考にしてみました🙇‍♀️

 

町には色々な布のマスクを着けている方が増えていて、素敵だなぁと感じます。

ファッションとしてのマスクの時代ですね💫

 

 

 

そして最近手放せないアイテム。

f:id:pocokocoko:20200513212623j:image

それがこちら↑↑

dプログラム

アレルバリアミスト

〈敏感肌用化粧水〉

近くのドラッグストアで、¥1500+税 で購入しました。

 

こちらを、よく振って、3〜4プッシュ!!!

(お化粧をする場合はその上からの方がおススメです!)

 

最初は本当に効果あるの???と疑っていましたが...

 

何日かすると、アレ?赤くないかも。アレ?ぷつぷつが治ったかも!!!!!😭

肌が落ち着いているだけで本当にハッピー。

 

 

f:id:pocokocoko:20200513214314j:image

手の甲に2プッシュ吹きかけた画像です。

オイルと化粧水の二層になっています。

このツヤっとした感じ、私はツヤ肌メイクが好みなので、すごくお気に入りです。

 

部屋のエアコンでの乾燥にも、

シュッシュッと吹きかければ、しっとりがキープされます!!!!

 

本当に感動🥺!

そして同じお悩みを抱えている方に是非オススメしたいと思います!!!

 

これでマスク生活も、夏のクーラー生活も怖くない!!!!🍃

 

あと一踏ん張り、頑張りたいですね☺︎